ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

おすすめプチプラXmasプレゼント

こんにちは!hanaです。

 

たまに将来性のあるねぎ(根がしっかりもさもさしていて、まだまだ生やせそうなやつ)を見つけてビンで育てていると、毎日少しづつ伸びていくねぎがすごく愛おしくなることありませんか?まあ容赦なくいただきますが…ね。我が家唯一の観葉植物です!笑

 

今日は500円前後で買える子供用のクリスマスプレゼントについての記事です。

姪っ子、甥っ子、友達のこどもなどにクリスマス近くに会う予定がある方の参考になればと思います。私個人の意見ですが…

f:id:HappyUnbirthday:20171220111416j:image

親がもらって嬉しいこどもへのプレゼントは絵本!

最初から親が⁇しかも500円超えますやん⁈というツッコミはなしでお願いします。

絵本はかさばらないし、いくつあってもいいものですよね。でも自分で買うとなると結構高い。ということでもらったら嬉しいプレゼントです!

持ち運びできるような小さい絵本なら500円くらいでも買えるかなと思います。

 

我が子が最近ヒットした絵本はぜったいにおしちゃダメ?です。

f:id:HappyUnbirthday:20171220112554j:image

 本屋さんの店頭にも並んでいましたので人気のある絵本みたいですね。お値段980円+税。はい、ギリギリ500円前後ということでお許しくださいませ。

おしちゃダメと言われると押したくなるこども心をくすぐる絵本です。寝る前に読むにはちょうどいい重さ&量。

この本にはまっている我が子にはしてほしいことを「ぜったいに〇〇しちゃダメ〜」と言っています。単純な我が子すぐにします。笑

大人も一緒ですが、〇〇しちゃダメって言われるとしたくなりますよね!お手本にしたいなと思う知り合いのお母さんが、脳は否定語を理解しないと言っていました。ダメって言われると、そのことで頭がいっぱいになるそう。妊娠中に甘いもの食べたらダメって言われたら余計食べたくなって食べていた私…よく分かります。だからってダメって言わない育児をしているわけでもなく…むしろダメダメ言っている母親ですわ。何も学んでいないじゃないか。笑

話が違う方向にいってしまいましたが、私の1番のおすすめは絵本です。

 

こどもが喜ぶプレゼントは入浴剤!

キャラクターのおもちゃが中からでてきたりするやつですね。一回で終わっちゃうのに結構いいお値段します。300円〜500円くらいでしょうか?ドラッグストアや西松屋やおもちゃ屋、品ぞろえのいいスーパーなどにも売っているので、比較的手に入りやすいかと。

ナチュラリスト系のお母さんだと入浴剤使わないという方もいますので、見極めてくださいね。

こどもが好きなキャラクターが分かっている場合は子どもには喜ばれると思いますよ!

 

キャラクターの歯ブラシ!

子どもの歯ブラシって何であんなにすぐボサボサになるのでしょうか?どんな磨き方をしているんだ?

歯ブラシもキャラクターものたくさんありますのでおすすめ!100円〜(100均にもあります)3本セットのもので500円程度です。

 

ちなみにこの時期はお菓子はよくもらいますので、プチプラでもお菓子じゃないプレゼントだと印象に残りますね!

 

ということで今回は私の独断おすすめプレゼントのご紹介でした。ぜひ参考にして下さい。

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

 

 

 

スポンサーリンク