ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

高級フルーツが届いたのでいちごの食べ比べをしてみた

スポンサーリンク

こんにちは♪hanaです!

今回は「高級フルーツが届いたのでいちごの食べ比べをしてみた」です。

 

高級フルーツをいただきました

先日親戚からフルーツが送られてきました。我が子のお祝いがあったのでみんなで食べてねとのこと。私が食べるの大好き!おいしいもの大好き!を公言しているので、我が家がもらう贈り物はたいてい食べ物。皆様各地のおいしいものを送ってくださいます。ありがたや〜♪(好きなものは公言しておいた方がいいと思う。みんなが情報くれるから!)

前回の高級いちごパフェに続き1週間に2回も高級フルーツを食べられるなんて…なんて日だ!嬉

前回の高級いちごパフェはこちらの記事で

 

いただいたフルーツは…

じゃじゃーん!

f:id:HappyUnbirthday:20180403231914j:image

インスタ映え!インスタやっときゃよかった…笑

ちなみにこんな洒落たラッピングで届きました!

f:id:HappyUnbirthday:20180404004007j:image

まさか畑やハウスで育ったフルーツたちもこんなガーリーな衣装着せられるとは夢にも思わなかったであろうキュートなラッピング。今どきのフルーツ屋さんはすごいですね!

中身はいちご2種類、ぶどう、みかん2種類、りんご、さくらんぼ、びわ、チョコレートが入っていました。

 

いちごの食べ比べをしてみた

ちょうど自分でも買ったいちごがあったのでいちご3種類の食べ比べをしてみました。

f:id:HappyUnbirthday:20180404005151j:image

いちごの説明書きが同封されていたので以下一部抜粋。

 

おいCベリー(写真左)

おいCベリーは、苺の中で最もビタミンCを含み高い抗酸化活性を有する、甘みが強く適度な酸味を併せ持つ美味しい健康果実です。九州生まれの新品種。

 

桃薫(とうくん)(写真真ん中)

「カレンベリー、とよのか」等を交配して平成23年に誕生した新品種です。淡い桃色をしており桃の香りがほんのり。名前の由来は「桃のような甘く芳醇な香りが隅々まで薫るように」との思いからで、広く各地に普及するように命名されました。大きい実をつけ果肉は真っ白です。柔らかな酸味と適度な甘さで上質な美味しさを持ちます。

 

紅ほっぺ(写真右)

私が近所のスーパーで298円(税抜)で買ったもの。

 

はい。まず見た目。左2つのオーラがすごい。おいCベリーは真っ赤で艶があり、大きさは私が買った紅ほっぺと比べると倍くらいあります。桃薫は薄い上品な色で、こちらも大粒。

 

ではいただきます。

まずはスーパーで買った紅ほっぺから。うん、酸味がありさっぱりしていておなじみの味です。いつもならおいしい、おいしいと子どもたちが取り合うお味です。

 

次は真ん中の桃薫。まず香り!ん?いちごだよね⁈桃の香りがします!いただきます。ん?何?桃の味がする!!何じゃこりゃ〜!!!うま〜でも味が桃〜いちご食べたはずなのに、食感もつぶつぶもいちごなんだけど味は桃なんですよ。びっくりした!みずみずしくて上品な甘さ、おいしいです。

 

続いておいCベリー。いただきます。あま〜うま〜!甘くて、みずみずしくて、おいしい!!説明書きには適度な酸味と書いてありますが、甘さのせいか酸味はそれほど感じなかったです。

私はおいCベリーがいちばん好みでした!

ああ幸せなひととき。やっぱりおいしいは正義!

 

珍しい柑橘も食べてみた

f:id:HappyUnbirthday:20180404012431j:image

黄金柑(おうごんかん)

黄色く小ぶりな柑橘で、かつて鹿児島において「黄蜜柑」で食されていたものに「黄金柑」の名前を冠しました。現在、神奈川県・静岡県・愛媛県・高知県などで作られています。手で剥くことができじょうのうごと、酸味の少ない爽やかな甘さをお楽しみください。

初めていただきます黄金柑。大きさは小さめのみかんくらいです。皮をむくとフレッシュな香りがします。いただきます。ーおいしい!甘いんだけど程よい酸味もあって、苦味のない甘いグレープフルーツという感じです。すっきりとした甘さで好きな味でした。

 

どれも美味しくて嬉しい贈り物でした

他のフルーツも全部おいしかったです。たくさんの種類を少しずつ食べられる(女子が絶対好きなやつ)のも嬉しかった。こういう気の利いた贈り物ができる人になりたい。たくさんのおいしいフルーツを食べて、幸せなひとときでした!春休みもあと少しがんばるぞ!

 

今回は「高級フルーツが届いたのでいちごの食べ比べをしてみた」でした。おいしいフルーツで幸せなひとときを。

 

合わせて読みたい記事

前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク