ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

入園準備に読んでおきたい記事のまとめ

こんにちはhanaです。

 

今回は「入園準備に読んでおきたい記事のまとめ」です。

3月が去っていきました。気づけば4月で新年度がスタートしましたね。子どもの入園、入学でドキドキ、ワクワクしている親御さんも多いのではないでしょうか?我が子は今までと同じ幼稚園に進級しますが、それでも新しい先生やクラスで楽しくやっていけるのか、春休み明けに嫌がらずに幼稚園に行けるのかなど少しばかりの心配があります。今回は今まで書いた記事の中から入園準備のお役に立ちそうな記事をまとめました!

f:id:HappyUnbirthday:20180403131349j:image

入園式、入学式のお母さんの服装。コサージュより使える便利なブローチがおすすめ。

 

入園でいちばん心配なのはこれかな?泣かずに幼稚園にいけるか?幼稚園に行きたくないと言ったときの対処法です。

 

朝はギリギリまで寝ていたいというお母さんにはこちらの記事を。前夜の準備で寝坊してしまっても大丈夫⁈

 

おしゃれな知育時計の紹介。家を出る時間だけでも覚えておけば朝の準備がしやすくなるかもしれません。

 

絵本で入園に向けた心の準備を。

 

幼稚園に入園して最初の方はお父さんやお母さんと離れたくなくて泣いてしまう子どもの方が多いと思います。子どもが泣いていて心配な気持ちもありますが、それだけ今までのお家での生活が楽しかった、親御さんの愛が伝わっているということです!(我が子はあまり泣かない子でした…うちの居心地悪かったかな⁈笑)だから自信を持って子どもがどれだけ泣いていても、お父さんお母さんは笑顔で送り出してあげてくださいね!親御さんの不安な気持ちは子どもに伝わってしまうので。子どもの心は柔軟で、しばらくすれば泣かずに行けるようになりますよ!お子様の幼稚園生活が楽しいものになりますように…

 

今回は「入園準備に読んでおきたい記事のまとめ」でした。幼稚園生活が始まる親御さんは、ぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク