ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

入園式、入学式におすすめ!コサージュの代わりにパールのブローチ お得なショッピングサイト

スポンサーリンク

こんにちは!hanaです。

 

今回は「入園式、入学式におすすめ!コサージュの代わりにパールのブローチ お得なショッピングサイト」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180317122050j:image

入園式、入学式の定番はコサージュ?

入園式、入学式まであと少し。お母さんたちは入園式や入学式に服を揃えたりする時期になりましたね。

入園式や入学式といえばジャケットにコサージュが定番かなという感じですが、コサージュは服装とのバランスが難しいですよね。確かにコサージュがあるだけで華やかになりますが、合わせる色や大きさのバランスが悪いと浮いてしまうので難しいです。

 

ブローチはいろいろな場面で使えるのでおすすめ

入園式や入学式におすすめなのがパールのブローチ!パールはお祝い事には定番の品ですし、上品なイメージを与えてくれます。コサージュだと派手かな?と思ってつけようか迷っているなら、パールのブローチがおすすめです。

 

シンプルなブローチで上品な印象にしたり

 

かわいいモチーフのものでさりげなくアクセントにしたり

 

ブローチをジャケットにつけるだけで主張しすぎず華やかになります。

ブローチはお祝い事の集まりや、おしゃれなお店にお食事に行く時にジャケットやワンピースにつけることもできますし、ストールにつけて普段使いにもできます。プチプラなのにコサージュより使い勝手がいいです。

 

子どもの音楽会や発表会なんかできれい目の服を着る時にも使えます。音楽会のときは、ト音記号や音符のモチーフのブローチをつけたりしてもかわいいですね。

 

パールのヘアアクセ、アクセサリーでおすすめのお店

 

Yahoo!ショッピングのお店のCream dot.はヘアアクセ、アクセサリーが安くてかわいいものがたくさんあります。アクセサリーはパールで統一するとまとまりのあるコーデになりますよね。ヘアアクセやネックレス、ブレスレット、アンクレットなどパールコレクションがあるのでぜひのぞいてみて下さい。入園式、入学式で着るトップスが七分袖なら華奢なブレスレットをつけるだけでもオシャレになりますし、丈が短めのパンツならさり気なくアンクレットをつけるだけで上品さがアップしますね!

Cream dot.は安いので普段使いのものではなくても、揃えておくとキレイ目の服を着るときに使えるのでおすすめです!

 

お得なショッピングサイト

入園式のお母さんたちの定番服はスーツ、ツーピース、ワンピースですね。色はネイビーやライトグレー、ベージュなど春らしい色が人気です。

本当は服はフィッティングして買うのが1番いいのですが、子どもがいるとなかなかゆっくりショッピングを楽しむのは難しいので私はネットショップは

Rakuten BRAND AVENUE を利用しています。4,000円以上で送料無料ですし、クーポンがあったりポイント還元率が高くて他のファッションサイトよりお得に買い物できます。

私は春物のスーツはgreen label relaxingのベージュのものを着ています。(私はお店で買ったけど、ネットでクーポン使ったりした方が安い!)ノーカラーのジャケットなので子どもの発表会のときには別のスカートと合わせて着たりできて便利です。NATURAL BEATY BASICのツーピースもシンプルなものが多くて着回ししやすいのでおすすめです。

他にはジェラートピケの部屋着やベビーグッズを買ったりと他のサイトよりお得に買い物できることが多いのでよく利用しています。自分の服は貴重なおひとりタイムの日に一気にショップを回って気になっている服の実物を見に行ったりするので、予習のために使ったりもしますね。子どもがいるとネットショップがありがたい!

 

今日は「入園式、入学式におすすめ!コサージュの代わりにパールのブローチ おすすめのショッピングサイト」でした。まだ入園式、入学式の服装を迷っているという方はぜひ参考にしてください。

 

前回の記事はこちら

夢見るブロガーhanaが夢のある記事を書いてみました!

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク