ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【感謝】1月2月お世話になったブログの紹介

こんにちは!hanaです。

 

今回は「【感謝】1月2月お世話になったブログの紹介」です。

前回【2月のブログ運営報告】アドセンスではてなPro代は稼げなかったけど皆様にありがとうと言いたくなった日 - ズボラ主婦の覚書で読者の皆様への感謝を綴ったのですが、読者様の中で1月2月と当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。

f:id:HappyUnbirthday:20180302161502j:image

 

言及数

当ブログを言及してくださった記事

  • 1月 1記事
  • 2月 3記事 

 

元CAバンビのずぼら日記

www.bambi.red

 

こちらの記事で独自ドメイン取得の参考記事として紹介していただきました。

元CAバンビさんはズボラ仲間(ご本人様公認!)であり、いつも応援しているブロガーさんです。私より後にブログを始めているのに既に読者数は200を越えていますし、バズを体験したり、ブログのカスタマイズをしたりもうパイセンのような感じです!!

元CAさんの視点から旅行記を書かれていて有名スポットや人気店から地元の雑貨屋さんのようなところまで見ているだけで楽しいブログです。私も10年程前にヨーロッパ何ヶ国か行ったことがあるんだけど、当時と変わっているんだろうな…と毎回エアー旅行を楽しませていただいております!

 

元CAバンビさんどんな人か想像してみる

このコーナーは私の独断と偏見でお話を進めます!元CAバンビさん元CAというキラキラな経歴の持ち主。芸能人で例えるならやまとなでしこでCAの桜子さんを演じた松嶋菜々子ですね!(やまとなでしこ昔はよく再放送してたのにな…)

 

元CAバンビさん言及ありがとうございました!

 

どすこいお父さんの俺流子育て日記

dosukoi-otosan.hatenablog.com

 

ブログチャレンジの「グローバルメニューを追加する」で当ブログの記事を参考にしていただきました。ありがとうございます!私グローバルメニューを設置するのにかなり時間がかかりました。一回諦めたし。でもグローバルメニューを設置するとかなり記事が読みやすくなりますよね。苦労して設置したので、グローバルメニュー、トグルメニューには今でも愛着があります!笑

私ブログチャレンジも途中でやめちゃいました。どすこいお父さん今燃え尽き症候群らしいのですが…

どすこいお父さんの俺流子育て日記はお子様が4人もいるお父さんの子育て奮闘記です。とても優しそうなお父さんでほっこりします。

 

どすこいお父さんどんな人か想像してみる

どすこいというくらいだから力士で例えます。ずばり今世間を騒がせている貴乃花親方!でもどすこい力士(相撲をされている)は本当はお子様ですよね!だから親方ってことでいいのか。実はかなり細い方だったり?!

 

どすこいお父さん言及ありがとうございました!

 

まひ☆まり劇場

www.hohonut.com

 

こちらの記事でほほなっつさんがが「ブログを続けている上で、最も影響を受けているブログ」のひとつとして紹介していただきました。お褒めの言葉とても嬉しかったです!こんなご褒美いただけたらブログ続けちゃうよね♪

ほほなっつさんはブログ同期で当ブログの最初の読者4名(初期メンバー)の内の一人で、とってもステキなお父さんです。

まひ☆まり劇場はほほなっつさんとまだ小さな2人のお子様との日常やお役立ち情報がとってもかわいい絵と共に綴られています。絵うますぎ、絵上手い人尊敬、私も絵の才能ほしい、と毎度思いながら読んでいます。笑 ほほなっつさんのイクメンぶりがこれまたすごくて…hanaの夫宛にほほなっつさんの耳あか送ってくれませんか?煎じて飲ます!!Amazon欲しいものリストに入れたいくらいです。笑 

 

ほほなっつさんどんな人か想像してみる

ほほなっつさんグラフィックデザイナーらしいです。みんなキラキラな職歴だな。羨 グラフィックデザイナーとか絶対イケメンでモテる職業でしょ!←完全なる独断と偏見。「お父さん何してるの?」子「え?グラフィックデザイナーだけど?」って会話かっこよすぎ。言ってみたい。芸能人に例えなら今をときめく高橋一生。これからも切磋琢磨してブログ続けて行きましょう!

 

ほほなっつさん言及ありがとうございました!

 

三十路100%

misoji-100p.hatenablog.com

 

言及の言及を言及するってもうよくわからん状況ですが、この記事で私が三十路100%をおもしろいブログ見つけたよって紹介したのを紹介していただきました。今見たら読者かなり増えてる!当ブログの読者様も何名か読者登録してくれたみたいでありがとうございます!←ってあんた三十路さんの何なのさ。

三十路さんは同世代だと思う(私の方が上だけどね)。子どもの頃やったゲームソフトヨッシーアイランドなどなどハマったわーっていうのばかり!私もポケモンいえるかな未だに歌える!詳しくはこちらの記事からあの冬のPlayStation - 三十路100%

プレステは持ってなかったけどクラッシュバーディクー♪ていうCM曲覚えてるわ。そう!64のマリオパーティーでコントローラーのスティックでグルグルし過ぎて手のひらの皮ずる剥けた、手のひら厚い世代です!

また笑いたくなったら三十路100%に遊びに行きます。私はほっけのような存在でお待ちしております。プロフィール画像ほっけにしようかな…

 

三十路さんどんな人か想像してみる

アラサーでおもしろい芸人…ん〜平野ノラとか?バブリー体験してない世代だけど(物心ついたときから不景気しか知らない)いっか。平野ノラ化粧落としたら超絶美女さんだし!三十路さんはどんな方か謎すぎる。これからも大注目!!

 

三十路さん言及ありがとうございました!

 

当ブログの言及について

当ブログ言及大歓迎です!(批判はやめてほしいけど…私ガラスのハートだもんで。)ブログを全世界に公開している時点で文句は言えないのでね。

 

当ブログの記事いいねって思ったらどんどん使って下さいね!刺激されて同じネタを書くのもよし(当ブログは全然許可いらないです)同じような内容でも遠慮なく投稿してくれてよし。というのも、たまに考え方かぶったり、ネタがかぶってしまった記事あるよね…せっかく記事書いたけどパクったって思われるかなとか考えて迷ったり、公開しなかったり。悪意あるパクりはやめてほしいけど、そうじゃなかったら当ブログは問題なしです。せっかく時間かけて大事に書いた記事公開できないの悲しいもんね。

私も今まで出会った人たちや本などから刺激を受けたり、知識を得た中でブログを書いているので考え方が同じだったりはあると思うのです。私が役に立ったり、ステキだと思ったこと、考えたことを皆様とシェアできればと思っていつもブログを書いています。と言いつつ、いつもしょうもない記事が多くて申し訳ない。

 

もちろん言及していただければ、泣いて喜びます!!

 

hanaさんどんな人か想像してみる

私hana続けて新垣結衣設定でお楽しみ下さいませ!(古い読者様しかわからないかも…ふふふ←気持ち悪い)はい。一回地獄行ってきます。笑 

ブログって顏出ししてなければ、その人のこといろいろ想像しながら読めてそれも楽しいね!

もしこの私の独断と偏見のコーナー「想像してみる」やってほしい方がいましたらコメント欄でお知らせ下さい。気が向いたらやります。いや、誰もいないと思うけどね。笑

 

今回は「【感謝】1月2月お世話になったブログの紹介」でした。

 

前回の記事

 【2月のブログ運営報告】アドセンスではてなPro代は稼げなかったけど皆様にありがとうと言いたくなった日 - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク