ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

こどもちゃれんじEnglishを受講してみた感想とこどもちゃれんじ受講方法のお役立ち情報

こんにちは。hanaです。

 

今回は前回の記事

www.zubora-hana.com

 

 

の続き「こどもちゃれんじEnglishを受講してみた感想とこどもちゃれんじ受講方法のお役立ち情報」です。こどもちゃれんじやこどもちゃれんじEnglishの受講を迷われている方の参考になればと思います。

f:id:HappyUnbirthday:20180223101853j:image

 画像はこどもちゃれんじEnglish公式サイトより

 

こどもちゃれんじぷちからちゃれんじEnglishに変更した理由

我が子は1歳になる年にこどもちゃれんじぷちを受講しました。本人も楽しく受講していて私自身もしつけの方法を学んだりでき役に立っていたのでこどもちゃれんじは我が家には合っていました。しかし毎月増えていく教材のおもちゃが場所をとり片付けも大変になってきました。そこで2ヵ月に一回教材が届くちゃれんじEnglishに変更しました。ちょうど2歳になるタイミングで言葉もたくさん出てきた時期でもあったので、家でも楽しく英語を聴く力がついたらいいと思ったからです。英語の早期教育についてはそれぞれの家庭の考え方があると思います。私は英才教育をするというのではなく、英語に苦手意識を持ってほしくない、英語を楽しんでほしいというスタンスで英語の勉強を取り入れています。

 

こどもちゃれんじEnglishの受講費

こどもちゃれんじEnglishは2ヵ月に1回教材が届きます。

こどもちゃれんじぷち~こどもちゃれんじじゃんぷを同時受講の場合は会員特別価格で受講できます

  • 6回分一括払い(1年間分)

       17,280 円

    (1回あたり2,880円×6回)

  •  毎回払い

       1回 3,204 円

 

同時受講でない場合

  •  6回分一括払い(1年間分)

        21,426 円

     (1回あたり3,571円×6回) 

  •  毎回払い

        1回 3,960

詳しくはこちらから

 

こどもちゃれんじEnglishは英語を楽しみながら習得できる

最初はオールイングリッシュの教材を探したりしていたのですが、こどもちゃれんじぷちが我が家に合っていたこともあってこどもちゃれんじEnglishを受講することに決めました。

こどもちゃれんじEnglishはオールイングリッシュではなく英語と日本語半々といったところ。しまじろうはバイリンガルです!笑 日常生活で使う英語がでてきて日本語でも説明してくれるので我が子もすぐに覚えていました。英語の歌がたくさんあってそれも歌うようになりました。

私も子どもがいなかったら覚えなかったであろう虫の単語や子ども特有の表現の仕方や擬音、マザーグースを覚えたり一緒に見ていて勉強になりました。何より勉強するという感覚ではなく、DVDを見て楽しんで自然と英単語を覚えられるというのがよかったです。今英単語を覚えていても日本語優位の生活が続けばまた忘れてしまうと思うので、小さいうちは聴く力をつけることと英語に苦手意識を持たないということさえできればいいと思っている我が家にとってはとてもいい教材でした。

本格的にたくさん英単語や文法を習得させたいと思うなら、内容的には物足りないかもしれません。

 

こどもちゃれんじEnglishのおもちゃはまたしても子どもの心を鷲掴み

こどもちゃれんじぷちに続きこどもちゃれんじEnglishのおもちゃもかなり食いつきがよくかなり遊んでいます。他の英語の教材はとても高いので、受講費を考えるとお得でした。

こどもちゃれんじEnglishiの詳しい内容はこちらから

 

こどもちゃれんじの受講を続けなかった理由

  • 子どもが幼稚園に通い出したので、DVDを見る時間やおもちゃで遊ぶ時間がかなり減った
  • 他の習い事にお金を使うことにした
  • 今でも2年分の教材で十分楽しめている

ぷち12ヵ月分プラスEnglish6回分特別号が数回分あり、4歳の今でもそのDVDをよく見ています。興味のあるおもちゃが変わってきたので、出番は少なくなったもののブロックのおもちゃやお風呂のおもちゃは今でもよく使っているし、Englishのおもちゃもよく遊んでいます。

1歳の下の子もお下がりのDVDを見せていてしまじろうが好きみたいです。ぷちは1歳〜2歳用ですが上の子も一緒になって真剣に見ています。笑 我が家は二人ともこどもちゃれんじを気に入ってくれたので、受講費の面でとてもお得感があります。こどもちゃれんじの教材内容は年々少しずつ変わっていますが、大きな変更はありません。実際周りに見せてもらっても歌の内容なんかはほとんど一緒でおもちゃも少しデザインが変わっていたり、使いやすくなったりしているだけでした。なので同じ年齢のものを受講するならかなり重なってしまうので、お下がりで十分だと思いますよ!

 

こどもちゃれんじのメリット・デメリット

メリット
  • しつけが楽にできる
  • 童謡などの歌を覚えることができる
  • おもちゃを買わなくていい
  • 兄弟がいてお下がりができるなら更にお得感がある
デメリット
  • 毎月おもちゃが増えるので収納、片付けが大変になる
  • 絵本は子どもの扱い方によってはお下がりは難しい
  • こどもちゃれんじEnglishは本格的に英語を勉強させたいなら物足りなく感じる

 

一つ上の学年の教材でも受講ができる

こどもちゃれんじぷちは本来なら4月の時点で1歳の子どもが受講対象なのですが、希望すれば一つ上の学年の講座でも受講ができます。 我が子はまだ1歳前でしたが、ぷちを受講しました。例えば4月生まれのお子様で、内容的に一つ上の学年でもついていけると思えば受講が可能です。また逆にまだ対象の講座が難しいと思えば、一つ下の学年の分を受講することもできます。他の学年の教材を受講したい場合は、webでは申込できないので、電話で申込をする必要があります。

 

プレゼント受講でお孫さんへのプレゼントに

こどもちゃれんじにはプレゼント受講制度というのがあり、お孫さんへのプレゼントとして教材を送付することができます。というすごい制度!!笑

もしおじいちゃん、おばあちゃんにスポンサーになってもらえるなら頼むのもありですね。月々に換算すると2,000円かからないので、おもちゃや洋服やお菓子をプレゼントされるより親としては断然こどもちゃれんじの方が嬉しいなぁ…

 

受講を決めたらお友達・ごきょうだい紹介制度をつかってプレゼントをもらおう!

こどもちゃれんじ紹介制度は、会員の紹介で友達、兄弟が入会すると、紹介する人、入会する人、それぞれ1人に1つずつ選べるプレゼントがもらえる制度です。もし周りにこどもちゃれんじを受講している方がいればこの制度をぜひつかって下さいね!この紹介制度を使うのを忘れて入会した後であっても、電話をすればこの紹介制度が使えます!(特に何日後までと記載はないので、入会から結構日がたってしまった場合でも一度連絡してみるといいと思います!)

 

おすすめのプレゼントはこれ

f:id:HappyUnbirthday:20180223111400p:image

画像はこどもちゃれんじ公式サイトより

しまじろうのドリームトミカです!紹介制度だけのきらきら光るメタリックレッドのオリジナルカラーの非売品です!トミカ好きなら喜ぶこと間違いなし!

 

プレゼントがいまいちだなという方には500円分の図書カードも選べます。

 

プレゼントは2つとも基本的には入会者の方へ送られますが、入会時に電話でお願いすれば個別に送付してもらえます。

 

こどもちゃれんじEnglishの体験DVDもある

こどもちゃれんじEnglishが気になっているという方にはこどもちゃれんじEnglishの体験DVDもありますよ!

無料資料請求はこちらから

こどもちゃれんじEnglishに関しては体験DVDで満足!という話も聞くので…ぜひ一度お試しください。

 

今回は「こどもちゃれんじEnglishを受講してみた感想とこどもちゃれんじ受講方法のおお役立ち情報」でした。こどもちゃれんじの受講を迷われている方はぜひ参考に!

 

前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

 今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク