ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

こどもちゃれんじは母の味方 しまじろうさまさま

こんにちは!hanaです。

 

今回は「こどもチャレンジは母の味方 しまじろうさまさま」です。

ばりばりのアフィリエイト記事のようなタイトル!その通りアフィリエイト記事です!が、どれだけアフィリエイトが難しいかは、この数ヶ月でよ〜く分かっているので本当に伝えたい情報を書いていきます!

 

f:id:HappyUnbirthday:20180223104609j:image

画像はこどもちゃれんじ公式サイトより

 

 

我が家のこどもチャレンジ歴

我が家は上の子が1歳になる年にこどもチャレンジぷちを1年間、2歳になる年にこどもチャレンジEnglishを1年間と計2年間受講しました。現在は受講していません。(我が家の理由は次回)

 

こどもちゃれんじの値段

ぷち・ぽけっと・ほっぷ(1〜4歳向け)

  • 12ヵ月一括払いの場合

  ひと月あたり1,697円

  1,697円×12ヵ月分 = 合計 20,364円

 

  • 毎月払いの場合

   月々 2,036円

 

途中退会も可能です。一括払いの場合は、受講月数に応じて毎月払いの受講費で計算し直して返金となります。

詳しくはこちらから

 

しつけはしまじろうにしてもらった

1歳になる年に始めたこどもチャレンジぷち。初めての子育てでどうやってしつけ(ルールやマナーなどを教える)をしたらいいものか全く分かりませんでした。命にかかわるような危険なことは厳しく言い聞かせてはいましたが、その他のこととなるとどこまで理解していてどこまで教えたらいいのやら…そんなときにこどもちゃれんじが大活躍!

ごはんの前に手を洗うとかお風呂で体を洗う、歯みがきをするといった生活習慣から、順番を守る、友だちが使っているものを使いたいときは貸してというとかそういったルールまで我が子はしつけはしまじろうにしてもらったと言っても過言ではない!私もしまじろうが〇〇って言ってたよね。と言うだけでかなり楽させてもらいました!

 

母の味方!こどもちゃれんじのDVD

こどもちゃれんじはDVD、DVDを要約したような絵本、子どもの食いつきのいいおもちゃ、親向けの雑誌がついています。DVDは一緒に見たり、家事をしている合間に見せていました。本当に大人しく、そして楽しそうに見てくれるので私はとても助かりました。そして4歳の今でもYouTubeよりもDVD派です。YouTubeがよくないとは思いませんが我が子の場合はたまに見せるといつの間にか違う映像を見ていたり、DVDのようにこれで終わりというものがないので切り上げ方が難しいと感じます。そういうわけで私はDVDの方が好きなので、こどもチャレンジのDVDは私にとっても我が子にとっても合っていたと思います。

それと内容としてよかったのが、季節に合わせた童謡が入っていたり手遊びが入っているところ。小さな頃に歌っていた童謡や手遊びの歌詞が途中であやふやになったり、2番は覚えていなかったりということが多かった私(数十年前の記憶なのでそりゃそうだ)。こどもちゃれんじのDVDのおかげで記憶が蘇り、子どもと一緒に歌うことができるようになりました。季節の童謡は幼稚園に入っても歌うので今でも子どもに次何だったけ?と歌詞を聞かれたときにも、以前にこどもちゃれんじのDVDで歌詞を覚えていたのが役に立っています。

 

DVDを要約した絵本

絵本は主にDVDを要約した絵本です。しかけ絵本になっていたり、シールを貼って遊んだりします。内容的にはDVDの要約になっているため、子どもも内容を理解しながら読むことができてよかったです。しかし1歳になる年に受講していたのでしかけの部分は破ってしまってテープだらけだし、シールは口に入れて粘着力がなくなったりしてほぼなくなるというかなり悲惨な扱いでした。泣 今でも持っていてたまに読んでと持ってきますが、下の子にお下がりにするのには難しそうです。

 

こどもちゃれんじの付録のおもちゃは食いつきがいい

これもよく言われていることですが、さすが長年子どもの教材を研究しているベネッセだけあって子どもの心を掴むのがうまい!どの付録のおもちゃも飽きずに遊んでいました。年齢にあったおもちゃが届くのは嬉しい!我が家はこどもちゃれんじを受講していた2年間は自分で買ったおもちゃはありません。付録のおもちゃはクオリティも高く、ちゃれんじの値段を考えてもかなりお得だと思います。ただ毎月おもちゃが届くので、場所を取りお片づけも大変になってきたのでぷちは一年で受講をやめ、こどもちゃれんじEnglishの受講を始めました。こどもちゃれんじEnglishは2ヵ月に一回届くので教材の量もちょうどよかったです。

 

まずは子どもに合うかどうか体験DVDでお試しを

私と我が子たちにはとてもよかったこどもちゃれんじですが、中にはあまりしまじろうに興味を示さないお子様もいると思うのでまずは体験DVDでお子様の様子を見てみるのが一番だと思います。私はこの体験DVDで我が子の食いつきの良さに感動し、まんまとベネッセの戦略にはまり2年も受講したクチです。笑 我が家にはどハマりしたので本当におすすめではありますが!

無料資料請求はこちらから

もし体験DVD受取後にDMが届くのが嫌であればwebや電話でDM送付停止の手続きをすれば、DMが送られてくることはありません。私も退会手続き時に電話でDMの送付停止手続きをしましたが、引き止められることもその後ベネッセから資料が送られてくることもありませんでしたよ。

 

 

 

 

今回は「こどもチャレンジは母の味方 しまじろうさまさま」でした。長くなってしまったので、次回に続きます。次回はこどもちゃれんじEnglishについてと、メリットデメリット、こんな受講の仕方があるよ!といったことをまとめてみたいと思います。

 

前回の記事はこちら

 

www.zubora-hana.com

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク