ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

義理チョコにおすすめのチョコレート 心のこもった義理チョコを

スポンサーリンク

こんにちは。hanaです。

バレンタインのチョコレートのことを書こうと思ったら、今週のお題「バレンタインデー」でした。ラッキー!

 

今回は 義理チョコにおすすめチョコレート のご紹介。とその前に私の義理チョコへの思いやら。

f:id:HappyUnbirthday:20180211002136j:image

 

義理チョコの想い出

私は働いていたときは毎年男性社員に義理チョコをあげていました。男性、女性比は半々で女性社員全員まとめて男性社員に義理チョコを渡すのが習慣でした。

私は女性社員の中では下っ端でしたので、お局さんから今年もチョコレート買ってきてね!のお達しのもとその足でデパートに行ってチョコレートを購入していました。予算内で無難なチョコレートを探せばいいので特に人気の高級チョコレート屋に並んで買うわけでもなく、私もチョコレートを買うついでだしそんなに苦にはならなかったです。

そして、バレンタイン当日にそれを配るのも私の仕事。「いつもありがとうございます。女性社員からです。」と言って男性社員に渡していきます。世の中では義理チョコいらない派の人が多いと思うのですが、私の会社では(私に気を遣ってか?笑)喜んでくれる人も多かったです。

「今年も俺にチョコをくれるのはhanaちゃんだけやな〜」ってちょっと切ない声が聞こえたり「それ全員からですから!」ときちんとつっこんでおきましたが。←このやり取りは以後何年も続きました。笑

新入社員の男の子に「お姉様方からのチョコです」と渡したときには「会社でもチョコもらえるんですね!お母さん以外の年上の(←まじで余計だ!!)女の人からもらったの初めてです!ニコッ」(まあこれはかわいかったから許してあげたけど)とか

「よかった、今年ももらえた。これなかったら子どもへの父親の威厳がな…」と言ってくれる人は多かったかな。確かに私も子どもの頃は、バレンタインの日に父が会社から持って帰ってくるチョコレートを待ちわびていました。普段食べるチョコレートとは違って、きれいに包装された包み紙を開けちょっと大人な味を楽しんだそんな想い出があります。

みんなそれぞれに渡したときの反応が違って楽しかったな。だから私は義理チョコを渡すのが嫌ではなかったし、心のこもった義理チョコをあげるならいいのではないかなと思うのですが…男性陣の本音はどうだったのでしょうかね。

 

おすすめ!おいしい義理チョコ!

全員から渡すチョコレート以外にもいつもミスをフォローしてくれたり、飲みに連れて行ってくれる人達には別に個人的に義理チョコを渡していました。ささやかですが日頃お世話になっている感謝の気持ちとしてです。

義理チョコでもやはりおいしいものを渡したい!!私がよく渡していたのはこちらです。

 

定番のロイズはロイズーバーがおすすめ

 ロイズといえば有名なのは生チョコですよね。バレンタインの時期だとデパートに出店されるので手に入れやすいのが嬉しい。

 

 

ロイズバーはザクザクの歯ごたえがおいしいチョコレートです。ロイズなのでチョコレートの味は間違いなし。個包装になっているので渡しやすいです。かわいい袋に何本か入れてラッピングしてあげるといいのではないかと思います。(私はそのまま渡しますが。笑)

 

おすすめのナッツチョコレート!サロンドロワイヤル ピーカンナッツチョコレート 

ちょっと珍しいものをあげたい方にはこちら。サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートがおすすめです。このピーカンナッツチョコレートを最初に食べたときは衝撃!何だかんだ言ってもナッツのチョコレートは明治のアーモンドチョコレートが一番おいしいと思っていました。でも今ではこのピーカンナッツチョコレートが首位になりました!口溶けのいいチョコレートの中にピーカンナッツがサクッと存在感を現し、一粒食べただけで幸せな気分になれます。

400gの分で小袋が16個前後入っています。小袋にはチョコレートは3個しか入っていませんが十分食べごたえのあるチョコレートです。甘いものが好きな方にはキャンディコートピーカンナッツがおすすめ。結構甘めです。

 

ビターの方が好きな方にはココアがけピーカンナッツチョコレートがおすすめです。

 

甘いものが苦手な方にはスターバックスのコーヒーエッセンスアソートセットがおすすめ!

www.starbucks.co.jp

 

甘いものが苦手な方にはスタバのコーヒーのセットをあげていました。お湯を注ぐだけのインスタントとはいえスタバはさすがおいしいです!みんなからチョコレートをたくさんもらう方にはチョコレートを食べるときに飲めるようにコーヒーをあげても喜ばれるのではないでしょうか?290円とお手頃な価格。スタバの店頭で買え、ラッピングもしてもらえます。

 

今回は 義理チョコにおすすめのチョコレート 心のこもった義理チョコを でした。男性陣の皆様に義理チョコにも感謝の想いがつまっていることが届きますように。

 

前回の記事はこちら

 ブログで稼ぎたい! アフィリエイト関連記事のまとめ - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク