ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

トマトとクリームチーズの和風サラダの簡単レシピとお弁当の色は赤がおすすめという話

スポンサーリンク

こんにちは!hanaです。

今日はズボラ主婦のトマトとクリームチーズの和風サラダのレシピです。そのまま副菜にしたり、レタスの上にのせて彩りサラダにしたり、クラッカーを添えておつまみにもなります。本当に3分でできる3分クッキングです。

 

トマトとクリームチーズの和風サラダ

 f:id:HappyUnbirthday:20180208133110p:image

材料

  • ミニトマト                       1パック
  • クリームチーズ(kiri)          2個
  • かつお節                                適量
  • 卵かけごはん用の醤油          適量

     (なければ普通の醤油)

 

作り方

  1. ミニトマトをヘタを取って洗い、半分に切る。(面倒だったら切らなくてもOK)
  2. クリームチーズを食べやすい大きさにちぎる
  3. 1と2を合わせ、かつお節と醤油をかけて混ぜれば完成!

 

クリームチーズは固形のものなら何でもいいです。簡単でおいしいのでぜひ作ってみて下さい!

 

お弁当は赤色がおすすめ!

我が家は週に数回お弁当を持って行く日があります。彩りのいいお弁当を作るには信号の色、赤色、黄色、緑色を入れるといいと言われますよね。

我が家のお弁当は

黄色→玉子焼き(毎回)

緑色→茹でブロッコリー

       (安い日に2つ買って茹でて冷凍)

        または

          枝豆

       (冷凍のむき枝豆をピックにさす)

赤色の食材といえばミニトマトですが、

夫も子どももぬるいトマトが嫌いなため入れられません。そこでズボラ主婦考える…そうだお弁当箱を赤色にしておけば赤色の食材を入れなくて済むぞ!(ズボラを極めるとこういう考えに至る。笑)ということでお弁当は赤色がおすすめという話でした。これからお弁当箱を買う方はぜひ赤を!赤なら男女問わず使えるしね!

 

大人用には

 

 

すでに違う色のお弁当箱をお持ちならピックを赤にしたり、シリコンカップや小分けパックを赤やピンクにしたりすれば問題無し!

お弁当作りは面倒だけど、きれいに食べて帰ってきたお弁当箱を見れば嬉しくなりますね!

 

前回の記事はこちら

簡単!うどん餃子のレシピ - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク